SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

伊豆山神社②

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

白山社到着。

参拝をさせて頂き、すぐに裏側へ。

磐座が素晴らしくて更にテンションアップ。
背負っていたリュックを放りだして、磐座まで登る。

 

素晴らしすぎてグルグルと登って降りてと3周もした。

とにかく氣が凄い。


内宮の磐座を思い出しました。

こんな聖地を独り占め出来たなんて、何て素晴らしい時間を頂いたんだ!と思いつつ、名残惜しいけど帰ろう!と。
放り出したリュックを背負ったら、下から人が登ってくる声が聞こえてきました。
タイミングも良い感じ。

不思議な事に、足の痛みがここから消えました。
登るのはしんどいのですが、降りるのは早い。
あっという間に到着。

社務所にて御札を授かりバスで熱海駅まで戻りました。

続く。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com