SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2022-11-20から1日間の記事一覧

福岡 宗像大社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。本来はこの日福岡にて参拝予定のお社があったのですが、急遽変更して最後に向かう事に。鹿児島から新幹線にて博多まで、そして宗像へ。こちらはもう6年振りぐらいとなります。翌日ホストさんに車で送って…

鹿児島 高千穂峰

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。翌日は日が昇る前に宿を出発し、まずは霧島神宮へご挨拶。 これから御神体に入らせて頂く為のご挨拶。この日は天孫降臨御神火祭の御神事があります。高千穂河原と高千穂峰山頂にて、夕方から執り行われるの…

鹿児島 霧島神宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。お次はこちら。 霧島神宮 kirishimajingu.or.jp もう一つの天孫降臨の地。 社務所の閉まる時間が迫っていましたが、無事に間に合いました。 山神社 こちらの御神域がとても素晴らしかったです。翌日の登拝…

鹿児島 鹿児島神宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 熊本市内の渋滞はある程度予想していたのですが…通勤ラッシュと重なってしまい熊本駅に一向に辿り着かない。ノロノロと渋滞しているので、右折するにはかなり前から右車線に入っていなければいけなかった…

熊本 上色見熊野座神社

seimei-no-hana.hatenablog.com 本来はプレハ&松果体認定講師の旅行として予定していたので、2泊3日の行程で終了でした。講師旅行は私が一度でも行った事がある場所という事に決めているので、今年は高千穂と決めていたのです。しかし、行くならこのタイ…