SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2024年初旅は海外

先月のお話。


今年初の旅は海外でした。

さて、どこでしょう?

新しいサテライトはとても綺麗でした。
2回目のこちらの空港。

あ~そうだった、そうだった。
記憶を取り戻しながらも、入国も手荷物もスムーズに進んだ。

前回余っていた少しばかりのお金を使い、タクシーにてホテルへ。
両替をせずに来たのでホテルのデポジットの支払いが出来ない。
という事で、日本円を預ける…。

このお国は現金がまだ主流。
両替も間に合わなく、この日はセブンイレブンにて軽く夕食。

お金は無くてもビールは買う笑
美味しかった。

安心のヤクルト。

という事で、今年初旅はお礼参りを兼ねてバンコクにやってきました。

翌日は朝早くから行こうと思っていた場所があり、両替所を探すも
日曜日は開いている所が少ない事が判明。
教訓:両替は空港ですべし

という事で、カードが使える場所にて朝食。

お隣の駅までお散歩して辿り着いたのは
スターバックスランスアン店

地域密着型の店舗らしく。
タイ北部のチェンライで栽培されている豆を使っているそう。

お店も古民家をリノベーションした感じでとても居心地が良かったです。


今回はバンコク3泊、お初のチェンマイ2泊の長旅。
しばらくタイ旅が続きます。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com