SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

旅行記:バンコクでのお買い物とマッサージ

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
両替をしていない為、バーツが無い。
バンコクはチップ制度があるので、ベッドメイキングを断るという前提も無い。
苦肉の策で、500円玉を置いて出かける。

結果的に受け取ってもらえた笑

前回のバンコク旅では観光スポットは巡っているので、今回はお買い物がメイン。
バンコクはBTS(スカイトレイン)とMRT(メトロ)この2つを使えば、移動はほぼ網羅。

前回BTSで使えるラビットカードを作っていたので、今回も持参。

しかし、チャージするにも…バーツが無い。
調べると1日乗車券というのがあり、手持ちのお金で買えるという事で購入。
1日3回以上BTSに乗車する場合は、ワンデイが良い。

両替所が開くのを待って移動。


今年初の桜はバンコクでした。

BTSモーチット駅から徒歩10分ぐらい?
既に気温が高く、歩いていてもしんどい感じ。

まだマーケットに辿り着いていない笑
チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

到着してすぐに水分補給。
マンゴースムージー、中にもゴロゴロマンゴーが入ってる。
美味しかった。

リサーチ不足で目的のお店に辿り着かず…。
暑いのと広すぎてグルッと回って終了。

サイアムまで戻り、ランチ。

ベリーベリーコールド
と言われたアイスビール。
美味しかった~。

この炒め物が美味しかった。
そしてメインの画像がない。

向かいの席で食事していたマダムのチップの置き方を習い。
真似して帰る笑

こちらのお店。
バンコクにしては価格が高いかもしれないけれど。
美味しいのでオススメです。

この後はビックCラチャダムリ店へ。
お土産といえばこのお店!!

そしてタイに来たら絶対のマッサージ。
検索して見付けたお店に飛び込み。

一旦ホテルに荷物を置き、夕食のためプロンポンまで。

これは私だけなのかもしれないし、他の人もそうなのかもしれない。
一度で目的地に辿り着かない。
それぐらい迷路。
今回も、フードコートを目指して歩いていたけれど、全く辿り着かず。
ただただ体力消耗←この日2回目。

タイっぽい龍のモニュメント。

館内をくまなく下から上、上から下と歩くも、そもそも建物を間違えていた事に気付く。

エンポリアムのフードコートに辿り着いた時には既に疲れていた。
時差が2時間なので、タイ時間に合わせると食が進まない事件発生。

タイのフードコートは入り口でカードに事前チャージ。
使用しなかった分は、帰りに戻ってくるというシステムが多い。

ミシュラン店
ピンクのカオマンガイ。



そしてタイと言えば!という事で
ガパオライスをチョイス。

さすがミシュラン。
カオマンガイ美味しかった。

ホテルに戻り、足が疲れてるね。
と、いうことで、
マッサージのおかわり。

ホテルの最上階にあるお店に予約無しで行ってみる。
これが正解。

究極のリラクゼーションだった。

翌朝のベットメイキングは、バーツをチップに。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com