SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

歴史と文化を巡るチェンマイの旅

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
チェンマイでの聖地巡りも一旦終了。

ワローロット市場へ
100年以上の歴史があるそう。

乾物が多かった印象。

一休みの甘い珈琲。

その後近くにあるはずのモン族市場へ向かうも。
安定の辿り着かない←
炎天下の中歩くも着かずもういいかなと思い始めた頃。
到着。

しかし画像無し。
こちらではお土産を購入。

ホテルまでテクテクと歩く。
炎天下だけど、フラット寄ったお店がビンゴ!!

可愛い象さんのポーチをお土産でGET
どこから?と聞かれたので日本からと伝えると
『私日本大好き!』と言ってくれた。
異国の地でそれを聞けたのは嬉しい。

片言の英語だけど何気に会話が成立してるのがまた面白い。
言葉も大切だけど、伝えようとする気持ちがより大切なんだろう。

ターペ門
歴史がある建造物だけど、後ろの看板が気になる感じ。

こちら口コミが良かった地元のお店で夜ご飯。

夜はこちらも口コミが良かったマッサージ店へ。

三日月かな?
ワットチェディルアンとのコラボ。
女性が入れないのはパワーが強すぎて身体に影響を与えるかららしい。

つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com