SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

山の上の聖地への旅②

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

本堂へは靴を脱いで入ります。

入り口に構えているので厄除けなのかな?

本堂周辺は金ピカだらけ。

中央に黄金の仏塔があり、中には仏陀の遺骨が納められています。
しかし…工事中につき見る事は出来ませんでした。

仏塔の周りを花と線香を持って、祈りを捧げながら右周りに3周し、最後にお供えをすると御利益があるそうです。
みんなグルグルしていたので、一緒に便乗。

 

 

仏塔の周りにもたくさんの仏像が安置されております。

 

 

こちらだけエメラルド

こちらはホワイト

おそらくこちらが正面。

お気に入りの仏像はありましたか??

こちらは手書きで描いているらしい。
気が遠くなる作業。

そしてこちらは境外にあった仏像。

トリニティかな。

一生に一度は訪れたい聖地へ、足を運ぶことが出来た。
黄金の仏塔は見る事が出来なくて残念だったけれど、何かがここで変わった気がする。

タクシーの運転手さんと待ち合わせて、下山です。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com