SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

伝統と信仰:ワットプラシンの神秘

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
最終日。

朝からお洒落なカフェへ。
チェンマイはカフェがとにかく多い。
そしてお隣のチェンライのオーガニック栽培の豆を使って居る所も多い。

アカアマコーヒー

店内もお洒落。

外に出ると僧侶。
女性は触れてはいけない決まり。

最終日は旧市街で一番大きなお寺。
ワットプラシンへ。


水かけ祭りもこちらです。

ナーガさん

敷地内が広くてたくさん礼拝できる場所があります。

こちらの仏塔の周りもお花とお線香を持ってクルクル巡る。

禊ぎ部屋と勝手に名付けた所

こちらで罪汚れを祓うと勝手に思っている。
何度も書くけど、勝手に思っているだけで実際には違うかもしれない←

誰?誰?誰?
君は猫じゃ無いな!!と日本語で伝えるも
ずっとこの体制で見つめられていた。

つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com