SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

遺跡と仏塔、隠された聖地めぐり

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

行きの車の中で、近くでどこか他による所は?と聞かれ
『ないです』と言ったのだけど。
運転手さんが帰りにここに寄ってあげるから、と。
きっとオススメのスポットなんだろう。

ワット・パーラート
後で調べたらこちらも有名なお寺でした。

ドイステープに白象が釈迦の遺骨を運ぶ際、こちらで一休みしたそう。

多分本堂

ろうそく立てがゴージャス

天井が可愛かった

こちらも可愛い

タイというよりも、他の国の影響も入ってるお寺かなという印象。

こちらまでは新しい仏像が多かったのですが
少し先に進むと遺跡のような仏塔が残っていました。

 

この仏塔が苔むして良い感じ。

こちらが正面

 



予定していなかったお寺ですが、必要があってお参りさせて頂いた気がします。

奥には水が流れていたり、ちょっと撮影する雰囲気ではない場所もあり。
足を運べなかった場所もあり。

白象が一休みをした所を神聖な場所としてこのワットパーラートを建立したそう。
きっとこの地に何かあるのでしょう。

運転手さんに感謝。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com