SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2023-04-14から1日間の記事一覧

天之御中主尊神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。近江八幡は色々立ち寄りたい場所があったのですが、時間が限られているので厳選しました。という事で、厳選した結果こちらへ。 あるプロ野球の監督が参拝しているという神社。天之御中主尊神社もう車を降り…

近江一宮 建部大社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。大津駅のスタバでモーニングを食べていざ出発!長浜港に向かいつつ、立ち寄りたい神社へ。琵琶湖があるからなのか?すごい霧で視界が悪い。天気は良いはずなのですが、太陽を直視出来るぐらいの濃霧。 近江…

近江神宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。温泉に入ったものの、膝が痛くて帰り道では階段の上り下りに支障が出ていました。体が全く動かない。夜も気付いたら寝ていて、起きても全く回復せず。これはちょっと無理だ…と。しかし、予定があるので行か…

松尾大社&月読神社

seimei-no-hana.hatenablog.com バスで嵐山まで戻ります。バスに乗っていると雨が上がってきました。ラッキーと思いつつ、電車で一駅。 松尾大社。参拝前に、甘いものを食べようと立ち寄ったのですが、体が冷えていたのでうどんを食べる事に。食べていると、…

総本宮 愛宕神社

seimei-no-hana.hatenablog.com 月輪寺では「40分ぐらいかかりますよ~」と住職に送り出されたのですが、1時間ぐらいかかったと記憶しています。 そこからがさらに急斜面なのです。前日に稲荷山にプチ登山している事もあり。体調も不安定でもありの中で、ポ…

愛宕山 空也の滝~月輪寺

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。翌朝は始発に乗って嵐山へ。昨年の春分の日は亀岡を巡っていたのですが、最後にこちらに立ち寄りました。 seimei-no-hana.hatenablog.com その時に、『来年は愛宕山に登ろう』と何故か決めてしまったのです…