SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

松尾大社&月読神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

バスで嵐山まで戻ります。
バスに乗っていると雨が上がってきました。
ラッキーと思いつつ、電車で一駅。

松尾大社。
参拝前に、甘いものを食べようと立ち寄ったのですが、体が冷えていたのでうどんを食べる事に。

食べていると、気付くと大粒の雨…。
え…。

意を決して、屋根から屋根へ移動しながら、本殿に辿り着く。

こんなに雨が降ったのは、冨士浅間神社以来かも。


松尾大社もお山をご神体としており、山頂付近には磐座があります。
今は立ち入り禁止です。

境内から見える磐座

雨宿りしていてもやむ気配が無いので、近くの月読神社へ移動です。

やはりこちらはいつ来ても素晴らしい。
はぁ~という感じ。

先代旧事本紀を手にした時に、どこかで聖徳太子のお社に参拝したなと思っていたのです。
こちらでした。

今年の春分の日のエネルギーは凄かったねと。
隠者の石原さんとも後から共有。

この日はまだ予定があったのですが、雨という事もあり温泉に入って終了です。

温泉と言えば!

つづく

seimei-no-hana.hatenablog.com