SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

伏見稲荷大社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

京都駅までテクテク歩き、電車に乗り目的地へ。

伏見稲荷大社

inari.jp

昨年と全く同じタイミングでやってきました。
今回は、通常の登拝ではなく、ルートを外れて登っていきます。

ここが一番のスポットだと勝手に思っているところ。

途中の神宝神社に参拝し、さらに竹林を抜けていきます。

seimei-no-hana.hatenablog.com

行場の瀧を抜けて、さらに登って20分ぐらいでしょうか。

大岩大神拝殿

大岩大神御神体

素晴らしい御神域。


今回の旅もこちらを背負っています。

チャージ中。

しばらくゆっくりと眺める。

画像では入りきらない程大きな磐座です。

こちらから15分程登ると頂上です。

 

帰り道は一般ルートで。
観光しながら降りて行きます。

途中こちらにも立ち寄り

seimei-no-hana.hatenablog.com

 

途中の見晴台にて。

空もなんだか忙しそうにしてました。

桜の開花も始まっていて、充実したプチ登山となりました。

実はこちらに到着した時から頭痛がひどく、この旅は一体どうなるのか…と。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com