SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神様旅2023宮島 弥山

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
霊火堂からまた登り、山頂到着です。

展望台から

この圧巻の景色を見るために登ってきたのです。

弥山山頂は三度目。
何度も来ていると感動しなくなるのですが
ここは別格。いつ来ても最高な気分になります。

展望台でもぐもぐタイム。
生もみじもまた別格ですね。

次は違うルートで登ってみたいなと思いつつ。
帰りはロープウェイ。

しかし、山頂からロープウェイも30分程かかります。

やり遂げた清々しさと、身体の疲労もあり
どうしようかな…と思っていたのですが
通りがかったら立ち寄らずにはいられない。

紅葉も始まっていました。

お次は登山コースのスタート地点
大聖院を駆け足で巡りました。

こちらも三回目なのですが、毎回ここだけは写真を撮ってしまう謎。


頭が気になって撮影。
前から青だったのかな。

大聖院で一番心地よい場所。

その後、最後にもう一度大願寺をお参りし
千畳閣の豊国神社を参拝し無事に終了いたしました。

参道はたくさんの参拝者で賑わっていました。
昨日宮島に来てからちょうど24時間の滞在です。

フェリーから最後に大鳥居

夕日

帰りはのんびりお初の広電で広島駅まで戻りました。

終わり。