SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神様旅2023宮島 奥の院

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

宿に戻り朝ご飯をたっぷり食べて出発。
弥山登拝です。

今回も大聖院コース
御神体にご挨拶をして登拝開始。

初回は5月に同じコースから登りましたが、水がたっぷりあって
清々しい印象でした。
今回は水が無い。

滝宮神社
こちらにご挨拶をして白糸の滝へ。
滝が無い…。

賽の河原でも水が流れていない。
これは秋だからなのか、水不足なのか。

仁王門から山頂ではなく奥の院へ。
登ってきたのにかなり下る。
そして誰もいない。

休みながらも一歩一歩進んでいきます。

ご神体と思われる巨石

途中で本当にあるのか?と思いつつ。
到着。
ここは素晴らしい聖地だ。

大師堂


誰も来ない空間だけれど、大聖院の方々が登ってきて
お手入れをされているからとても綺麗。

こちらでしっかりエネルギーチャージをして、来た道を戻ります。

つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com