SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2022-07-02から1日間の記事一覧

兵庫 生田神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。予定より1時間早く三宮に戻ってきたので、ホテルに一旦戻りすぐに徒歩で移動。三宮駅から徒歩ですぐと聞いていたので、歩いて向かう。繁華街だけど??と思いつつ、坂を登っていく。すると急に鳥居が現わ…

兵庫 安乎岩戸信龍神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。まずはナビを設定しようとするも、目的地無し。またしてもグーグル先生にお尋ねで出発。海は何処だろう??と思いつつ、クネクネした山道を抜けていく。30分程で突き当たり大きい道路に出たら、念願の海…

兵庫 岩上神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。車の中しばし涼もうとするも、エンジンが熱くなっているのでなかなかエアコンが効かない。ということで、走った方が早いなと次の目的地までナビを設定して出発。車で10分程の距離なのですが、道が段々と…

兵庫 淡路国一宮 伊弉諾神宮②

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。日本最古の神社とされている伊弉諾神宮「陽の道しるべ」のモニュメントがあります。伊弉諾神宮を中心とした日の出と日の入りの方位に重要な神々が鎮座されているのです。 伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)は「日…