SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

兵庫 生田神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
予定より1時間早く三宮に戻ってきたので、ホテルに一旦戻りすぐに徒歩で移動。

三宮駅から徒歩ですぐと聞いていたので、歩いて向かう。
繁華街だけど??と思いつつ、坂を登っていく。
すると急に鳥居が現われる。

生田神社

ikutajinja.or.jp

楼門
この門から空気がガラっと変わるから不思議。

拝殿

拝殿の横を通ると戸隠とか市杵島媛とか鎮座されているのは知っていましたが…。
暑くて←拝殿のご挨拶のみで戻る事に。

社務所では素敵な御朱印が頒布されておりました。
御朱印を集めていたら、きっと全部欲しくなるだろうラインナップでした。

こちらの鳥居はもしかしたら、伊勢神宮からやってきたのかな?と。
鳥居の向こうは繁華街。

汗をかくと体力が消耗するというのを身をもって体験。
身体もカチコチになったので、近くのマッサージ店でリラックス。

60分3,000円という格安で、期待せずにフラっと入ったのですが、ゴッドハンドでした。
間違いなく身体を知り尽くしているプロの業。
あ~素晴らしい♪

その夜はぐっすりと眠り、翌日の聖地へ全てを整えました。

つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com