SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2023-04-12から1日間の記事一覧

八坂神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。ここで一旦ホテルにチェックインです。 京都タワー何故か必ず撮影する。荷物を片付けて、この日はまだまだ続くのです。 南座夜の街へ。 八坂神社こちらは何年振りかな?おそらく3回目。 www.yasaka-jinja.o…

豊川稲荷

稲荷山に来たらこちらに立ち寄らない訳にはいきません。豊川稲荷。やはり今回も凄い。 特にこちらが強いのです。あーーーーーーという感じ。伝わりますかね。 ↓そしてこちらに続くのです。 seimei-no-hana.hatenablog.com ダキニ天ってやっぱり凄い。

神寶神社

www.ganrikisya.com 昨年に引き続きの参拝。お礼参りです。 磐境 竹の鳥居が珍しいです。こちらが個人的には一番強いかなと。一ノ峰はこの直線上にあるそうです。

伏見稲荷大社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。京都駅までテクテク歩き、電車に乗り目的地へ。 伏見稲荷大社 inari.jp 昨年と全く同じタイミングでやってきました。今回は、通常の登拝ではなく、ルートを外れて登っていきます。 ここが一番のスポットだ…

2023春分旅スタート

記事が前後しますが、春分の日は昨年に続き京都で迎えました。 seimei-no-hana.hatenablog.com 昨年と違うのは、コロナ化ではない事。京都駅は人がたくさん。荷物を駅のロッカーに預けて…とのんきに思っていたのですが、無理だったので一度ホテルへ。その後…