SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2021-12-21から1日間の記事一覧

宮島 大願寺

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。フェリーターミナルに戻ってきた頃には、修学旅行生などがたくさんフェリーから降りて来ていました。厳島神社に戻り、お隣の大願寺へ。 www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp こちらのお寺の秘仏の厳島弁財天…

宮島 今伊勢神社 長浜神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。お腹を満たして、お志事です。 今伊勢神社 何故か空が光る。 フェリーターミナルより奥へ来たのは始めてです。山を一回りして、海沿いへおります。 大鳥居が工事中なので、小さい鳥居を撮影。こちらは長浜…

宮島 厳島神社②

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 こちらの狛犬さんには聞かなかったかも…。 平舞台から大鳥居。 平舞台から拝殿。空が何故か光っていました。 大国神社 天神社 反橋誰にも邪魔されず、ゆっくり堪能する事が出来ました。 能舞台 出口から見…

宮島 厳島神社

seimei-no-hana.hatenablog.com www.itsukushimajinja.jp 昇殿料を支払って入り口へ。 工事中でテントが張ってあります。 祓殿にてお祓い後、客神社にてお参りです。 潮が引いていたので、鹿も降りて来ていました。 そして拝殿。 この場にまた戻ってこられた…

宮島 厳島神社参道と狛犬

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。山を降りて厳島神社を参拝しようと入り口に行くと…。大行列。え?お正月?と思うほどの大行列。これは…今日は参拝を諦めて、明日にしようと。お土産を購入する為にプラプラ。以前も立ち寄った、宮島頒布に…

宮島 大聖院

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。ロープウェイで降りて来た時には、既に上りは20分待ち。忙しい時は1時間待ちになるそうです。お次は大聖院。前回はこちらの隣の登山道から登ったのでした。 daisho-in.com また登る…。 もうあらゆる仏様…