SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

宮島 厳島神社参道と狛犬

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
山を降りて厳島神社を参拝しようと入り口に行くと…。

大行列。
え?お正月?と思うほどの大行列。

これは…今日は参拝を諦めて、明日にしようと。
お土産を購入する為にプラプラ。
以前も立ち寄った、宮島頒布にてポーチを購入し、看板犬と戯れ宿へ。

下りのロープウェイからディナーの予約を入れていたので、夜外へ。
帰りにお散歩で海沿いを歩く。

写真をたくさん撮ったのですが、夜景は見事にブレブレでした。

夜パッと目が覚めると0時ちょうど。
あっアップデートが終わったな~と思ってまた寝る←

翌日は厳島神社からスタートです。

f:id:seimei-no-hana:20211221192901j:plain

f:id:seimei-no-hana:20211221192953j:plain

あれ?
朝8時頃ですが、誰も居ない。

f:id:seimei-no-hana:20211221193015j:plain

あれ?
鹿も居ない。

f:id:seimei-no-hana:20211221193038j:plain

本当に誰も居ない。
前日はこの参道も人で埋め尽くされていました。
厳島神社の参道は玉砂利ではなく、砂なんですよね。

f:id:seimei-no-hana:20211221193146j:plain

f:id:seimei-no-hana:20211221193157j:plain

大きな狛犬さん。
友達になれないかと聞いてみる…。

f:id:seimei-no-hana:20211221193228j:plain

弥山と厳島神社。

f:id:seimei-no-hana:20211221193330j:plain

f:id:seimei-no-hana:20211221193346j:plain

こちらの狛犬さんにも友達になれないか聞いてみる…。

本当に参道には人が居なくて、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
つづく。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com