SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

近江神宮

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

温泉に入ったものの、膝が痛くて帰り道では階段の上り下りに支障が出ていました。
体が全く動かない。
夜も気付いたら寝ていて、起きても全く回復せず。
これはちょっと無理だ…と。

しかし、予定があるので行かない選択肢は無い。
とりあえず行けばそのうちどうにかなるか…と思いつつ。

早朝の京都駅からまずは近江神宮まで移動です。
初の滋賀県。
といっても、以前竹生島には行った事があるので、正確には初めてではないのですが。

oumijingu.org

 

表参道

楼門
そして階段…。

霧が神秘的な雰囲気を演出している。
神宮はやはり別格。趣が違う。
この背後には比叡山。

こちらは時計。

他にも色々な時計が設置されておりました。
百人一首でも有名ですが、時計の始まりは近江神宮なのです。

この後は大津駅に移動し、レンタカーにて長浜港を目指します。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com