SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神様旅2023宮島 月食満月②

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

夜ご飯が、次から次へと出てくる出てくる。
豪華な食事となりました。
牡蠣はもちろん地元の和牛のすきやき、お刺身。
お腹いっぱい食べました。
また代々宮島に住まわれているので、昔話や宮島あるあるが
とても興味深かったです。

実は、2年前には無かったコンビニが出来ていました。
とうとうこの島にもコンビニか…と思いましたが
地元の方は便利になったとお喜びでした。
そりゃそうだな。

夜のお散歩もいいですよ~と。
暖かいフワフワベストをお借りして、夜のお散歩です。
昼も行ったからなと思いつつ、今日は月食満月。
夜は宿泊者しかいないのでゆっくり堪能出来ます。

満月と厳島神社の回廊

厳島神社と五重塔

夜の大鳥居

清盛神社の鳥居と満月

宿に戻り明日は登拝。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com