SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

竹生島 宝厳寺

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
琵琶湖沿いを通って長浜港を目指します。
1時間程で到着。

竹生島へ
フェリーから外を眺めていると、主張してくる山。
調べなくても『伊吹山』だというのがわかる。

80分の滞在。

日本三大弁財天 宝厳寺

www.chikubushima.jp

天照大神の御告げにより建立されたお寺。
こちらで御札と掛け軸を授かって参りました。
一昨年は宮島、昨年は江ノ島と続き、今年は竹生島という事で、三大弁財天もお礼参りがこちらで終了です。

なかなか来る事が出来ない場所なので、再び来られた事は有り難い限り。

前回来た時に、そここが一番のスポットと勝手に思っている所へ。
やはり!!その時の感覚は間違っていなかったようです。

大師庵跡から見られる景色。
奥の山は『伊吹山』。


つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com