SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

北海道 北のいつくしま弁天宮

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

利尻島到着。

レンタカーにて島を巡っていく。

姫沼に向かう途中の展望台。
観光バスもちらほらと。

晴れていると逆さ利尻富士が見られる。
沼の周りは遊歩道になっていて、一周巡れるらしい。
こちらと翌日のある場所が繋がっているとか。

ここでは利尻富士と天体の写真を購入。

フェリーターミナルと反対側に来ると、雲がより一層低くなった。

こちらはオタドマリ湖。
天気が良ければ目の前に利尻富士がある。
この辺りで心の目を養う事を促される。

利尻亀一さんでお土産屋を購入し、うにを食べている人達を見つめる私。
寿司を食べない私でもわかるハプニングに遭遇。

【楽天市場】利尻亀一 楽天市場店

 

 

水量が半端ない。
千歳神社と同じぐらいの水量。
利尻山の水が30年かけて湧き出てきているそう。

北のいつくしま弁天宮

この日は風が無かったので何なく参拝出来たけれど、強風だったら無理だったかも。

弁天様は私にとって身近な神様。
松島の福浦島の弁天堂から全てが始まった。

ここで本日第一弾のウクレレ奉納。

つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com