SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神様旅2022道北

稲穂が奉納されていました。
秋ですね。

幸先良し!

昨年「利尻に行くね」と言ったのが気になっていた。
行くねと言ったのに、行かないというのは違う。
今年のスケジュールは結構埋まっていたものの、ここなら行けるなと。

勝手にスケジュールを決めて事後報告したものの、みんなのスケジュールが何気にピタっとはまった。

飛行機から利尻山が見えたけど逆光すぎて写らない

陸路で行く事は全く想定していなく、空路で稚内へ。

バスで駅まで移動して、陸路で来る相方さんと待ち合わせ。
稚内といえば、『強風』と勝手に決めつけていたのですが
この日は無風。何なら暑い…。

あれ?と思いつつ、近くの宿に荷物を置いて夕食&温泉。

出雲の旅から温泉ブームがやってきていて、最北の温泉に連れて行ってもらう。
そして昨年から温泉タオル集めも開始して、この日も1枚購入。

満月の翌日でしたが、月が綺麗だったので車を降りて撮影。

こちらは宿の前から。

神様旅2022道北スタートです。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com