SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

北海道 利尻山神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

今回はご縁があり、利尻在住の方と初めてお逢いする事になりました。
予定では次に訪れる甘露泉水の所で合流の予定でしたが、こちらを参拝していると
『利尻山神社に参拝してから向かいます』との連絡が!!

「今居ます~!!」

という事で、こちらで初めましてのご挨拶となりました。

 

こちらも引き戸を開けて参拝するタイプ。

拝殿の中に神額が設置されておりました。

利尻山の麓という事で、雰囲気がガラっと変わりとても清々しい。

稲荷神社

その後は、予定通り甘露泉水へ。
駐車場から10分程で到着です。

利尻にはキタキツネが生息していないということで、エキノコックスの心配は無いそうです。

という事で飲む。
水量は控えめ。

登山口になっているのか、下山してくる方とすれ違いました。
こちらでは、音叉を鳴らしながらお話。

最後は利尻富士温泉へ。
初めて会ったのに温泉もご一緒して下さいました。
露天風呂からは利尻山が見えて最高!!
お湯は熱めでしたが、満喫。
もちろん、タオルも購入してきました。

その後はフェリーターミナル前にあるオシャレなカフェでまったり。
帰りのフェリーも揺れること無く無事に1日が終わりました。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com