SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神様旅2023道北 中川神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
翌日は豊富町から中川町へ移動。
セッションDAYです。

その前に地元の神社へご挨拶。

中川神社
とても静かな場所に鎮座されておりました。

そして御祭神がまた凄い。
天照大御神
大國魂神
大己貴神
少彦名神
事代主神

拝殿

本殿

この空の抜け感がいい感じ。

こちらの狛犬さんは台座の上にさらに台座に乗っていて
とても可愛い。

突然光出した狛犬さん

ここで痛恨のミス。
境内末社に大山祇大神が鎮座されていたのに、華麗にスルーしてきてしまった。
未だにどこに鎮座されていたのか、記憶が無い。
もしかしたらお社が無かったのかな…。

山の守り神。

豊富でご一緒して頂いた方とはこちらでお別れ。
送り届けていただき、個人セッション開始です。



産魂&恩頼

夜は不思議なお話女子会で盛り上がり、翌日は講座。
地元の方々といろいろなお話が出来て楽しい時間となりました。

お泊まりさせて頂いたおうちから見える景色。

楽しい時間はあっという間でした。
今回の旅は色々な方にお世話になり、実現しました。
改めまして、ありがとうございました。