SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

伊達神社・相馬神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

この日は虎杖浜温泉に浸かり、寅年の最後に虎のお湯…と何となく面白くなったり。
大河ドラマの最終回を観てあ~1年完走したなと。

翌日は伊達に移動し、1日個人セッション。

seimei-no-hana.hatenablog.com

どこかのタイミングでご挨拶出来たらな~と思っていたら、チャンスがすぐにやってきた。

送って下さった方から早く到着すると伝えられ、それならば!と近くの神社を紹介して頂きご挨拶。

伊達神社

www.datejinja.com

御祭神

武甕槌神
経津主神
幸魂神

大国主神が抱えている幸魂が御神祭って何だかほっこりする。
そして鹿島香取両神宮の御祭神という事で、勝負の時、覚悟する時に後押ししてくれそう。

だからなのか…
境内がなんだかほっこりするものが沢山飾られていました。

神紋もお花みたいで可愛い。

こちらの龍は目が白い。

地震の神でもあるので、地下のエネルギーの流れを司っているのかもしれません。

そして講座が終わってからのご挨拶は相馬神社。

もうすっかり日が暮れています。

御祭神
天之御中主大神
造化三神の一柱

こちらの神紋もお花みたいで可愛い。

今年最後の地方参拝は天之御中主大神で締め括り。
そして今回の講座&個人セッションにて仕事納めでもありました。

素晴らしい2日間を共有して下さった皆様、ありがとうございました。