SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

本輪西八幡神社

今年最後の出張であり今年最後の講座。

松果体調整・認定講師講座でした。
今回は学びの場を提供頂いての開催です。

講座前に近くの氏神様にご挨拶したいなと。
立ち寄れる場所にあったらいいなと検索すると、近くに鎮座されておりました。

本輪西八幡神社

https://www.facebook.com/motowanishihachimanjinja/

御祭神
誉田別尊

急斜面に拝殿が鎮座されております。

神門

拝殿

八幡宮は2023年のキーポイントだろうと思っていたのですが、このタイミングでシッカリとご縁を頂いたので間違いないでしょう。

そして実は境内摂社の方が気になっておりまして…。
拝殿にてご挨拶後すぐに向かう。

岩木山神社
ここで出逢えるとは想定していませんでした。

狛犬さんも何だか可愛らしい。

講座に参加して下さった方の出身地が弘前だったり。
翌日送迎頂いた方の里が弘前だったり。

鈍感な人でも気付く『弘前』キーワードを頂きました。

ちょうど光線が差し込んで来て美しい景色を見る事も出来ました。


つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com