SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

菟足神社と五社稲荷神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
山から降りて向かったのは菟足神社。
そのまま、うさぎの神紋なのです。
ですが、とても古くから鎮座されているお社で、静かで落ち着いておりました。

拝殿

拝殿内には謎の巨大兎がおりました。

菟足神社に向かう前に見つけた超巨大鳥居。
何だろう??という事で、気になるので予定外でしたが立ち寄ってみました。

五社稲荷神社
伏見稲荷から勧請された五神がお祀りされているそうです。

拝殿

だるまが有名のようでした。

奥宮

大黒様と恵比寿様

先月の伏見稲荷大社からのご縁かな?と思いつつ。

seimei-no-hana.hatenablog.com


次の目的地へ。
つづく

seimei-no-hana.hatenablog.com