SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

豊川稲荷その1

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

先月の伏見豊川稲荷本宮からのご縁で豊川の聖地へ。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 

www.toyokawainari.jp

豊川稲荷
別院は東京・大阪・横須賀・札幌・福岡
東京の別院は芸能人が祈願されている事で有名です。

お寺なのですが鳥居があります。

参道から本殿に向かっていくと、フラッシュのように光が入ってきて目がチカチカするのです。
不思議。
お祀りされている豊川ダキニ天は、私が想像していたのとは全く違い、ずっしりどっしりとされておりました。
お願い事は無いのでご縁を頂いた感謝をお伝えしました。

狛狐さん1

狛狐さん2

巨大提灯


龍が巻き付いた灯籠。




宇賀神堂
境内の案内には掲載されていないのですが、宇賀神様いらっしゃいました。

弘法堂

大黒殿

奥の院
こちらのエネルギーが凄まじかった。
本殿と同じく、お願い事は無いのでご縁を頂いた感謝をお伝え。
奥の院は16時で閉まってしまうようで、ギリギリ間に合いました。

楼門

元奥の院が鎮座されていた所


三重の塔

つづく

seimei-no-hana.hatenablog.com