SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

北海道 伊夜日子神社

先月の旅もまだUPしておりませんが、先にこちらを。
何年か振りに参拝して来ました。
何でか「行かないと…」という気持ちが消えず。
雨の中テクテク歩く。

傘を持ちながらだと写真が撮りにくいですね。
2回目の参拝。
新潟の弥彦神社も2回参拝してます。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

とても好きな空間。

花手水が綺麗でした。


御祭神
天香山命
尾張の祖です。

尾張は不思議なご縁のある地。
この数年毎年訪れていたのですが、今年はご縁がなさそうです。

本当は少しゆっくりしたかったのですが、雨脚が強くなってきたのでご挨拶をしてすぐに移動しました。

この日は泊まりで、チェックインまで時間があったので、公園をテクテク歩いて移動。
お遣いをしてホテルに移動しようと思ったのですが、急に「成田山札幌別院にも行こう」と。

そして本堂に入ると、急に「御護摩祈祷の御札を授かろう」と思い立ち、翌朝のご祈祷を申し込み。

お遣いをしてホテルへ。

つづく

seimei-no-hana.hatenablog.com