SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

鹿児島 鹿児島神宮

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

熊本市内の渋滞はある程度予想していたのですが…通勤ラッシュと重なってしまい熊本駅に一向に辿り着かない。
ノロノロと渋滞しているので、右折するにはかなり前から右車線に入っていなければいけなかったりと、道路を熟知していないと中々の試練。

予定よりも到着が遅くなってしまい、すぐに新幹線にて移動。
熊本駅から鹿児島中央駅へ。

初上陸の鹿児島です。
初めての土地はとりあえず自分の足で歩く事にしています。

桜島を見にテクテクとお散歩。
ランチを食べてデザートも堪能。
商店街で買い物をしながら、駅まで戻ってきました。

クリスマスツリーの準備が行われておりました。

ここから電車で霧島に移動します。
そしてこちらに参拝です。

鹿児島神宮

kagoshima-jingu.jp

やっと、やっとです。
念願の初参拝。

「ホオリの光の柱を立てる」という謎の言葉をずっと覚えているのです。
ホオリと言えば鹿児島神宮。
という事で、このタイミングでご縁が出来た事に感謝です。
ほんの少しぐらいは、ホオリの光の柱に役立っているのだろうか?

そんな事を思いながら、拝殿に立ちました。

菊というよりもひまわりみたいだなと。

竜宮城ってこんな感じなのかな?という雰囲気。

こちらは八幡宮と呼ばれていたそうです。

何とも感慨深い参拝となりました。

つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com