SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2023-04-09から1日間の記事一覧

北海道 諏訪神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。この後は初めましてのお社へ。ここに行きたいと伝えられた時に「ほーーーーーー」と思ったのです。 こちらは常に花手水を行っているようです。とても綺麗でした。 どーんという感じ。境内は狭いですが周り…

豊川稲荷札幌別院

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。お次はすぐ近くのこちら 実は前日のお遣いはこちらだったのです。社務所が混んでいたのと雨だったのでさっとお参りだけで済ませたので、改めて。本堂に上がらせて頂き、1対100ぐらいのジワジワという圧に耐…

北海道 成田山札幌別院

seimei-no-hana.hatenablog.com 翌朝は8時のご祈祷に合わせてホテルを出発。早朝のすすきのは何だか清々しい。 時間10分前に到着すると、本堂には既にたくさんの方がいらっしゃいました。いつもパラパラっとしか居ないのに、今日は随分人が多いなと思いつつ…

北海道神宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。荷物を置いて、こちらも数年振り。年に数回飛行機には乗りますが、とにかく北海道に居ると市内から出ない。なので札幌もほぼ来る事がないのです。という事で、お久しぶりの北海道神宮。 開拓神社お社が綺麗…

北海道 伊夜日子神社

先月の旅もまだUPしておりませんが、先にこちらを。何年か振りに参拝して来ました。何でか「行かないと…」という気持ちが消えず。雨の中テクテク歩く。 傘を持ちながらだと写真が撮りにくいですね。2回目の参拝。新潟の弥彦神社も2回参拝してます。 seimei-n…