SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2023-02-21から1日間の記事一覧

来宮神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。熱海駅までバスで戻り、JRで一駅。 kinomiya.or.jp 伊豆山神社とは打って変わって凄い人。そして全てが近代的でお洒落。境内にカフェが併設されているのです。 稲荷社の前にも磐座。稲荷社の参拝に謎の長蛇…

伊豆山神社②

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 白山社到着。参拝をさせて頂き、すぐに裏側へ。 磐座が素晴らしくて更にテンションアップ。背負っていたリュックを放りだして、磐座まで登る。 素晴らしすぎてグルグルと登って降りてと3周もした。 とに…

伊豆山神社①

seimei-no-hana.hatenablog.com 途中で緊急停止し、定刻より遅く熱海駅に到着。予定していた電車に乗り継ぎが出来なかったので予定変更。後から行こうと思っていた伊豆山神社へまずは向かう事に。熱海駅を出ると、人・人・人。平日なのにこんなに人が居るの…

神様旅の始まり

2023年の神様旅が始まりました。キッカケは久し振りに皇居に行きたいなと思った事。そこで、前から気になっていた伊豆山神社にも行ってみようと。まずは、羽田から品川へ移動して、そこから新幹線で移動するはずが…。 ↑サフィール踊り子1号 どうやら人気らし…