SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

来宮神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
熱海駅までバスで戻り、JRで一駅。

kinomiya.or.jp

伊豆山神社とは打って変わって凄い人。
そして全てが近代的でお洒落。
境内にカフェが併設されているのです。

稲荷社の前にも磐座。
稲荷社の参拝に謎の長蛇の列。
何か御利益が凄いんだろうか?と思いつつ。
先に進む。
※後で調べてみたら、京都伏見稲荷から分霊されたそうです。
生命の根源を司る「いのち」の根の神様。

拝殿

そして御神体の大楠へ。

樹齢二千年以上


誰も参拝しない謎。
みんなが見てる中で一人で参拝していると、後からポツポツと参拝者が増えた。

凄い迫力。
グルッと一周出来ます。

やはり生命力が凄い。

三峯社もあり弁財天もあり。

こちらの弁財天は金華山から。

JRはローカル線で1時間に2本程。
次の電車を待つよりも熱海駅まで歩いた方が早いなとテクテクお散歩。
足の痛みが消えていたので、快適に歩けました。

歩きながらお土産を見たり、帰りの新幹線まで自由時間。
帰りはネット予約だとグリーン席が格安。
東京まであっという間に到着です。

続く。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com