SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

すべてはここから

f:id:seimei-no-hana:20200314123809j:plain

全てはこちらから。

seimei-no-hana.hatenablog.com

『奥宮においで』と言われた事。
最初、千歳神社に奥宮ってあったっけ?と調べるも出てこない。
あっ!このお社は鹿島香取神社だった…。
と、調べると両方に奥宮があった。

実際に足を運ぶまで色々ありましたが、無事に参拝終了。

この1か月程、龍の大きい目が時折見える時があり、その目は瞑っていた。
その目が、今朝方パチっと開いたのを確認。
時計を確認すると4時23分だった。
早い…。
5時に起きる私はそこから眠れるはずもなく、結果早起き。

春分の日という事もあり、エネルギー的変化が起こる兆しなのかもしれない。実際私も春分の日前後1週間は、エネルギーワークをお休みしています。

 
ちなみに、『宇宙元旦』という言葉をよく見かけるけれど。
「元旦」と「元日」の違いは結構大きな違いだったりする。
日本語に乗るエネルギーはそのまま現実化するので、発する言葉には意図を持って、意識を置いた方が良いです。

例えば、「〇〇いい」と「〇〇いい」
無意識に使っている言葉ですが、一文字違うだけで、機能する現実が一瞬にして変わります。

成田に夜着きホテルへ。
早朝5時半にテクテクと歩いて行く。

f:id:seimei-no-hana:20200320205819j:plain
ホテル近くの新参道を通ってみた。
いつものごとく、先に進む足取りが早い。

こんなに歩くの早かったっけ?と思いつつ。
きっと魂がウキウキしているのだろう。
私の頭では「成田に来てまで朝早く起きなくても…」と思っていた。

f:id:seimei-no-hana:20200320205859j:plain

日が昇るのを横目にテクテク歩く事、15分。

seimei-no-hana.hatenablog.com

気が付けば一昨年の12月振り。

f:id:seimei-no-hana:20200320205955j:plain

朝早すぎて誰も居ないと思ったら、地元の方がちらほらと境内を歩いていました。

f:id:seimei-no-hana:20200320210049j:plain

f:id:seimei-no-hana:20200320210119j:plain

前回は気付かなかったけど、龍だらけ。

f:id:seimei-no-hana:20200320210324j:plain

f:id:seimei-no-hana:20200320210349j:plain

今回は時間が無かったので、本堂にて早朝護摩祈祷のみで、他のお堂には行きませんでした。

f:id:seimei-no-hana:20200320210511j:plain

祈祷前に、大日如来にご挨拶。

f:id:seimei-no-hana:20200320210606j:plain

三位一体。

祈祷を受ける方が数名。
そして、次から次へと入ってくる僧侶たち。
一体何人居るのだろう?と思いつつ。
大勢の僧侶たちと唱えるご真言は、それはもう圧巻で、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

f:id:seimei-no-hana:20200320210816j:plain

一部の僧侶たちは他のお堂へそれぞれ移動して行きました。

私も来た道を戻り、ホテルへ。
朝ご飯を食べてから、鹿島香取神宮へ。
つづく。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com