SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2022-03-26から1日間の記事一覧

京都 愛宕神社(元愛宕)

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。車を走らせ5分程で、次に予定していたお社の看板を見つけました。今回はこのまま帰ろうとスルーして進むとまた看板が。気付くとウインカーを出して曲がっていました…。行くんですね←これまた車幅とほぼ変…

京都 丹波国一宮 出雲大神宮2

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 こちらから先は、社務所で申請をしてたすきを授かっての入山が必用です。昨日も登ったのに今日も登るのか…と思いながら鳥居をくぐる。結構急な坂で下は砂利。これは大変だなと思っていたら、5分ほど登る…

京都 丹波国一宮 出雲大神宮1

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。お次は有名な丹波国一宮出雲大神宮へ。 izumo-d.org 元出雲と呼ばれています。 さざれ石 社務所で申請をするとお山に登ることが出来ます。 うさぎさん 手水舎は龍ちゃん 夫婦岩 磐座 こちらも磐座つづく se…

京都 廣峯神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。お次も車のナビでは検索されず。近くに目印になる建物も無いので、スマホのグーグルナビにて目的地へ。10分程で到着したお社はこちら。 廣峯神社こちらも出雲系の部族がお祀りしたお社です。御祭神は素戔…

京都 出雲神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。この日は春分の日。宇宙元旦とも呼ばれているらしく、まさしく聖地巡礼に持ってこいの日です。今回の神様旅のメインは亀岡市。まずはレンタカーを借りて、ナビに目的地を入力するも、検索されず…。先行き不…