SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神様旅2023道北 聖地巡り①

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
今回も昨年同様、こちらに泊りました。

new-onsenkaku.com

一人なのに広い和室をご用意頂き、ゆったり。
温泉も出たり入ったりと、デトックス時間です。

翌日はククリの日という事で、近くで毎年行われている
龍神祭に参列予定でしたが、どうやら今年は無いらしい。
という事で、聖地巡りの日になりました。

豊富温泉弘法大師堂

温泉近くにある大師堂。
朝から濃い…。

参道のお気に入りを1枚。

薬師如来も一緒にお祀りされており
地のパワーのサポートをされている感じがしました。

ここに御安置されている意味がある。

お礼参り。
豊富八幡神社

諏訪の後に参拝させて頂くと何だか勝手に親近感。

こちらは昨年見付けられず、今回ご縁が繋がった
豊富聖徳太子堂。

実は諏訪の神様と聖徳太子はご縁が深いという説があり
今回ご縁が繋がったのも、今年諏訪大社にご挨拶させて頂いたからかな~と。
勝手に思っている。

稚内公園 氷雪の門


景色が最高。

稚内公園恒例の熊笹ソフトを堪能し
昨年突然発見したタロ・ジロのお店にて魔法グッツを購入。

つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com