SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2022-10-15から1日間の記事一覧

神奈川 大山阿夫利神社下社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。山道から整った道へ。30分ぐらい登ったかな?また階段…。 www.afuri.or.jp 下社拝殿何年か越しのご挨拶。やっとご縁を頂けた事に感謝。 空も美しい。 景色も最高。肉眼でハッキリと江ノ島が見えました。 …

神奈川 大山寺

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。伊勢原駅前でバスを待っていると、第一鳥居。 今回の最終目的地は霊山大山。箱根に行ったタイミングで大山も気になっていたのです。それからご縁が無く、忘れていたのですが今回突然思い出したのです。とい…

神奈川 伊勢原大神宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 登り続けて到着。 www.daijingu.net こちらは伊勢神宮同様、外宮と内宮に拝殿がわかれています。ここ数年、毎年伊勢神宮へ参拝していたのですが、今年は行かないという選択をしたのでこちらでご挨拶出来て…

神奈川 十二柱神社

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。翌日に備えて伊勢原まで移動。 初めての場所はまずは地元の氏神様にご挨拶。朝早くホテルを出て徒歩で向かいます。事前に道のりを何となく調べてから向かったので地図なしで歩く。鳥居を見付けて、あっ着い…

江島神社

久し振りに横浜に出かける用事があり、当初は鎌倉散策をしようと思って宿も鎌倉駅の近くで予約していたものの…結果的に伊勢原に向かう事になった。横浜から真っ直ぐ伊勢原へ向かうのも何なので…藤沢で乗り換えてお馴染みのこちらへ。この日は曇り空で肉眼で…