SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神奈川 伊勢原大神宮

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

登り続けて到着。

www.daijingu.net

こちらは伊勢神宮同様、外宮と内宮に拝殿がわかれています。
ここ数年、毎年伊勢神宮へ参拝していたのですが、今年は行かないという選択をしたのでこちらでご挨拶出来て良かった。

伊勢神宮と同じく、外宮から参拝です。


そして内宮


こちらは伊勢神宮遙拝所


外宮と内宮の間に面白いモニュメントが

伊勢原大神宮のシンボルだそうです。
左が内宮、右が外宮を表現しているようです。
「ひとりよりふたり」「ひとつよりふたつ」

最後にはこちらへ。

この尻尾の感じは伏見稲荷の狐さんを思い出す。

無事に参拝を終えて、駅まで移動です。
来た道を戻るので帰りは下り。
早朝だというのに、既に日差しが強い。

予定よりも早く駅に到着し、一本早いバスに乗れたけれど。
登山者で超満員のバス。

予定通りのバスを待って並ぶことに。
今回の目的地へ向かいます。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com