SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神奈川 大山寺

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

伊勢原駅前でバスを待っていると、第一鳥居。

今回の最終目的地は霊山大山。

箱根に行ったタイミングで大山も気になっていたのです。
それからご縁が無く、忘れていたのですが今回突然思い出したのです。

という事で前日に伊勢原まで移動し、駅前からバスで40分程。

バスを降りた場所は既に山。

ここからこま参道を通り登っていきます。

まずは無事に登山出来るようにお参り。
今回は山頂まで行く時間が無いので、途中まで。

山なので多少涼しいかと思ったのですが、暑い…。

途中の景色も美しい。

こんな感じで登っていきます。

ゆっくり登り1時間もかからずにこちらに到着。
大山寺の前不動堂

少し休憩しジックリ堪能。

倶利伽羅堂

oyamadera.jp

結構な登り…。

到着。

特別御本尊 大山黒がね不動明王尊の御開帳がされており、拝観させて頂きました。
誰も居ないので正座してジックリ観察。

こちらでは牛王宝印を授かりました。
牛王宝印といえば熊野三山ですね。

大師堂

ゆっくり観察しながら休憩をとり、さらに登っていきます。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com