SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

島根 八重山神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

前日から決めていた温泉へ。

www.ramune-ginsen.com

こちらは炭酸泉で源泉かけ流し。
ぬるめのお湯で、ゆっくり堪能しました。
旅行3カ所目の温泉。

その後近くの道の駅で昼食です。
隣に気になる建物を発見。

ご自由にどうぞという事で、見学させて頂く事に。
奥では職人さんが手作業で注連縄作りをしています。

ohshimenawa.com

出雲大社神楽殿の大注連縄もこちらで作られています。
お土産用の可愛い注連縄も販売されておりましたが…。

前日に山登りをするのでお金は最低限で良いよねと。
お昼ご飯と温泉代金と少し余裕を持って、何故か5000円という答えを導き出していた。
ここでお土産を買うと残金が少なくなる…。

久し振りに金額の計算をしながら、購入。

お次も山へ。
途中、熊よけの鈴をレンタル。

温泉に入ってスッキリした所で、また登る…。

少し登った所でお社が鎮座されていたのでご挨拶。

さらに登る。

この時点ですでに汗だく。
温泉の意味が…。

こちらには変わった狛犬さんが

おそらく保護のためなのか、ケースに入っていました。

さらに登るとお社が見えてきました。

登っていくと、そこは絶景。

画像では収まりきらない程の大きな断崖は、ただただ圧巻。

こちらではゆっくりと場のエネルギーを感じていました。


無人ですが、御札やお守りも授かる事が出来ます。

熊とも遭遇する事無く、鈴を返却して次へ向かいます。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com