SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神様旅2023長野 皆神神社

かなり久し振りのブログとなりました。
既に2024年ですが、2023年の神様旅の記録をUPしていこうと思います。
2023年5月まで遡ります。

前日に大宮入りをして、始発の新幹線で長野へ。
念願の長野での一番最初の参拝は皆神山ピラミッド。

駅近くでレンタカーをピックアップし、向かうもナビ通りに進んでも辿り着かない。
これは…試練なのか…と思いつつ、グーグルで検索しなおし到着。

今まで各地の山道を運転してきましたが…こちらも中々の荒道。
ここは車が通ってもいいのですか?という細い道も。

楼門

www.minakami-jinja.jp

侍従神社



天地カゴメ之宮

 

神紋にすごく興味を惹かれる。

熊野出速雄神社

冨士浅間神社

お社の後ろには磐座。

 

天満宮

 

弁天社


長野にやっと来れたという事は、終わりが近づいているのを感じていました。
この後は、高速で2時間程。諏訪に向かいます。
つづく

seimei-no-hana.hatenablog.com