SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

夕張神社

不思議なご縁の在る方が、夕張神社へ絵画の奉納をされたという事を知って、行ってきました。
当初はフラっと一人で行ってこようかなと思ったのですが、お誘いした所快諾して頂き、個人セションが終わってから2人で向かいました。

天気予報では曇りだったのですが…。
空は明るいのに、何故か雨が降ってきました。

到着した頃には結構な降り。

急な階段ですが、車で上まで来たので記念に。

yubari-jinjya.jp

夕張はまだ桜が残っていました。


奉納された絵画ですが…。
2日後の大祭が控えており、御神殿ではお供え物がたくさん奉納されており、大きな御神鏡の下に絵があるのはチラっと見えたのですが、お供え物の影になっており全ては見られず。

社務所で宮司さんにお声がけをしようかとも思ったのですが、打ち合わせ中のようだったので、そのまま失礼しました。
実際に見る事は出来ませんでしたが、行けて良かったです。