SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

尾張猿田彦神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの流れから。
2022年神様旅愛知編が終了致しました。

seimei-no-hana.hatenablog.com

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

尾張は私の魂の故郷でもあり、尾張戸神社の古墳にて過去のエネルギーとの統合が終わりました。
その時に、『来年春ぐらいにまた』と思っていたのです。

日程を決めた時には気付きませんでしたが、丁度満月を挟んでの滞在となりました。
そして、いつもは伊勢の前後に立ち寄るだけなのですが、数年振りの愛知のみの滞在です。

今回は気になる所を巡ってみようと、名鉄を利用して電車+徒歩で移動しました。

まずは名鉄名古屋→奥町まで移動です。
途中一宮での乗り換えに失敗し、ここで30分の時間ロス。
奥町から徒歩10分程。

この旅最初に選んだお社は、尾張猿田彦神社です。

www.sarutahiko-jinjya.net

朝早かったので社務所が開いていないのは想定内。

風が強い日でした。

御祭神
猿田彦大神

導きの神という事で、一番最初に参拝させて頂きました。
拝殿に辿り着くと太鼓の音。
朝のお勤めの時間と重なり、一緒に参拝させて頂く事が出来ました。

参拝時間前だったのに、少し扉を開けて下さったのですが…。
時間がなく、お礼だけして次に移動です。

かえるが印象的。

おもかる石もありました。

本当は奥宮まで行く予定だったのですが、乗り換えミスで30分時間をロスしたため断念。
徒歩5分程のお次のお社へ。
つづく。

seimei-no-hana.hatenablog.com