SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

新潟 高龍神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
白山神社で「おすすめの神社はありますか?」と聞いてみた。

というのも、今回の神様旅をご一緒した方が、「もう一つどこかある」と言っていたから。
宝徳山稲荷大社と弥彦神社は私たちが行きたいと既にお伝えしていた神社。
土地勘もないし、聞いてみよう!!という事になったのです。

向かった先はこちら

niigata-kankou.or.jp

f:id:seimei-no-hana:20210906190212j:plain

急階段なため、エレベーターが備え付けてありました。
下の売店でお供えセットが購入出来るので、そちらを持参しての参拝です。

f:id:seimei-no-hana:20210906190318j:plain

f:id:seimei-no-hana:20210906190333j:plain

f:id:seimei-no-hana:20210906190348j:plain

f:id:seimei-no-hana:20210906190400j:plain

卵とお酒はお供えセットに含まれています。

拝殿の壁一面にたくさんの方の名刺が刺さっていました。

社務所にて御札とお守りを授かり、ふと「奥の院参拝出来ます」という手書きの紙を見つけた。
奥の院?という事で、行き方を社務所の方に聞くと「すぐそこですよ~」という感じだったので、向かってみることに。

しかし。

これがまた、狭い砂利道で、車同士すれ違うのも大変な道。
途中でこの先に本当にあるのか?と、誰しもが不安になるような山奥に入っていく。

そして辿り着いたこちらが奥の院。

f:id:seimei-no-hana:20210906191737j:plain

こちらは元宮は龍の使い白蛇様でしたが、こちらは間違いなく龍神。
帰ってきてから分かった事は、こちらは豊玉姫が祭られているという事。

先月のこちらからのご縁で導かれたのかもしれません。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

今思えば、この洞穴も前日に急に行く事が決まったんだった。

f:id:seimei-no-hana:20210906192317j:plain

こちらの拝殿にも名刺がたくさん刺さっており、途中で不安になりながらも辿り着いた方が多いんだろうなと。
そういった苦労しながら辿り着いたお社では御利益が大きい。
よくぞ参ったという感じで、こちらは商売繁盛の神様なので、その後押しも大きいものになるだろうなと思っています。

続く。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com