SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

新潟 宝徳山稲荷大社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
待ち合わせした女神は昨年セッションを受けて頂いた方で、その時が初めましてでした。
それからZOOM等では顔を合わせていましたが、実際にお会いするのは今回が2回目にも関わらず、神社巡りに連れて行って頂ける事に。
時間が無いなかでの滞在だったので、本当に有り難く感謝しかありませんでした。

次の目的地に着くまで、私たちの訳の分からない話にお付き合い頂き、挙げ句に「なんか足りないんだよね~あ!!あれ持ってないから今日もらえるかもね」という「は?」という話も拒絶せず受け入れて下さりそれもまた感謝です。

広大な田園風景を見ながら到着したのはこちら

www.houtoku.or.jp

昨年参拝しようと思っていたのですが、スケジュール的に断念しました。
火の鳥で有名ですよね。

f:id:seimei-no-hana:20210906163700j:plain

何もかもが大きくて圧巻。
そして鮮やかな朱色がとても綺麗でした。

f:id:seimei-no-hana:20210906163731j:plain

f:id:seimei-no-hana:20210906163742j:plain

稲荷なので狐なんですが、『狐だけど犬』と。

f:id:seimei-no-hana:20210906163825j:plain

建物全てが大きすぎて収まりきらないのです。

f:id:seimei-no-hana:20210906163850j:plain

こちら本宮の扉
中は撮影禁止なのですが、五色のローソクを立ててお参りします。
普段行った事の無いお参り方法で不思議な感覚でした。
お守りや御朱印もこちらで授かる事が出来ます。

とにかく全ての規模が大きくて圧巻。

f:id:seimei-no-hana:20210906164503j:plain

こちらは奥宮
神幸祭が行われる御宮です。
火の鳥が出現すると言われているのはこの場所です。

一時的なのか?
こちらにお祀りされていました。

f:id:seimei-no-hana:20210906164621j:plain

 

f:id:seimei-no-hana:20210906164650j:plain

なんか撮りたくなった近くの工場

今までの感覚とは全く違う異次元に迷いこんだようなそんな感覚でした。
何度も足を運んでご縁が強くなると、また感覚が変わってくる予感。

捉えどころが無いという感覚と共に、ランチタイム♪
その後は女神お勧めの神社へ。

続く。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com