SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

2021-10-31から1日間の記事一覧

豊受大神宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。参拝時間ギリギリに外宮へ。 昨年の12月振りです。毎年参拝させて頂ける事に感謝です。 参拝時間終了が差し迫っているので、人が少なくゆっくり参拝出来ました。他の別宮へは立ち寄らずお帰り下さいと言…

三重 猿田彦神社 皇大神宮別宮 月読宮

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 昨年に引き続き、猿田彦神社へ。七五三で賑わっていました。 その後、饗土橋姫神社へ。 いつも参拝させて頂きますが、よい空間です。式年遷宮では、宇治橋の立て替えに先立ってこちらの社殿が建て替えられ…

三重 天の岩戸

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。その後は初めての場所。天の岩戸へ。 駐車場から歩いて行くのですが、とても素晴らしい御神域。 恵利原の水穴とも呼ばれていて、名水百選です。 徐々に登っていきます。 この橋を渡ると次元が変わる。 こち…

皇大神宮別宮 伊雑宮 上之郷石神 神武参剣道場

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。 2年前振り?伊雑宮へ。レンタカーにスマホを忘れたので、画像を頂いています。あれも撮って置いて…と忘れたくせに指示する私← そして、こちらもお久しぶりの上之郷石神 この日は強風で、竹がぶつかってい…

名古屋 尾張戸神社2

seimei-no-hana.hatenablog.com こちらの続きです。神と別れを告げて違うルートで下山。 中社古墳では菊理姫が祀られているそうです。 前回の新潟からのご縁。こちらのルートは階段が多く、登ったり降りたりとなかなかハードでした。 南社古墳では伊弉冉尊、…