SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

島根 八重垣神社

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。

お次は近くのこちらへ。

yaegakijinja.or.jp

素戔嗚尊が八岐大蛇を退治するときに、八重垣の中に稲田姫を隠した場所と伝えられています。
無事に退治し夫婦となったという事で、良縁と子宝の神社として有名になったそうです。

到着するとお神楽の音。
こちらのお神楽はとても太鼓がバンバンとリズムをとっていて、ロック調だな~と。

やはり注連縄が素晴らしい。

境内には他にも伊勢宮などのお社がありました。

奥の院では鏡の池にて縁結び占いが出来ます。
社務所にて専用用紙を授かり(100円)、奥の院へ。

池に用紙を浮かべ、その上に100円硬貨を載せます。
15分以内に沈んだらご縁が早く、30分以上だとご縁が遅い。
近くで沈むと身近な人、沈むと遠方の人。

水に浮かべると文字が現われました。

結果、身近な方とご縁が早く終了。

この辺りでそろそろお昼ご飯でも…と思っていたのですが、お目当てのお店が残念ながら見当たらず。

次の場所に移動です。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com