SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

神様旅2023長野 穂高神社奥宮

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

こちらの続きです。
まさか自分が日本アルプスに足を踏み入れる事があるなんて…と思いつつ。
謎の歓迎を受けて辿り着いたのはこちら

www.hotakajinja.com

本宮にご挨拶をしたことがないのに、奥宮に来てしまった。
もう語るまでも無く、龍神様です。
豊玉ちゃんの兄弟でもあり、日本アルプスを守る神。
あのアニメキャラは違うと思いたいんだけど…。

何だかこれだけで神々しい。

神聖っぽい橋を渡る。

お猿がいる。
神の使いなのか…。

穂高神社奥宮
さっと参拝を済ませ、最終目的地へ。

明神池
ご神域です。

この日は曇っていたけれど、とても絶景でした。
晴れていたらもっと綺麗なんだろうな。

ここは気になる場所だったな。


自然が織りなす芸術
美しい。

しばらく御神域で無になる。
奥に進むと途中から足場が悪くなり、誰も来ない空間があった。
ここがまた良かった。

またバス停までハイキングです。

日本アルプスに居る…何度も歩きながら思った。
そしてあのアニメキャラは…。

空気が吸える感覚ってわかりますかね。
いつもよりたくさん入ってくる。

磐座コーナーもありました。
この辺りは磐座だらけ。

バス停に戻り、次の目的地まで2時間ほどの移動です。
つづく

 

seimei-no-hana.hatenablog.com