SOLARIS ~生命の花~

北海道千歳市 産魂・恩頼・神様旅の記録

熊本 幣立神宮②

 

seimei-no-hana.hatenablog.com

境内をウロウロをしていると、春木宮司が拝殿にいらっしゃいました。
もうビックリしながら、ただ外から拝殿にいらっしゃる宮司を眺めていました。

他の参拝者もただただ見る。
ちょっとした動物園状態です。

すると神楽鈴と大麻を持ってこちらに向かって歩いてくるのです。
これは!!
お祓いをして下さるのか有り難い。
と、頭を下げて受けたのですが…。

こちらを見て手招きするのです。

え???

前に進むと、再度お祓いをして下さいました。


拝殿前に居た全員を手招きし、個別にお祓いをして下さったのです。

お祓いを受けた後、理由も無く涙が止まらなくなりました。
何かを感じて涙が止まらなくなったのは上皇、上皇后を伊勢でお見かけした時以来。

生きている神を見て知った。
そんな感覚でした。

全員のお祓いを終えると、工事をしている現場を身を乗り出して眺めている宮司。
「トイレを作っている」と。

言葉を発したではないか!!!!


皆既月食+惑星食という素晴らしい日に、この地に居られるだけで幸せだなと思っていましたが、宇宙からこんなサプライズがあるとは…。
創造を超えた先をまた体験させて頂きました。

感動を胸に拝殿を離れて、東御手洗へ。

山道を降りて行きます。

八大龍王が鎮まる場所と言われています。

こちらから清水が湧き出ています。

東御手洗社

北辰妙見大神

そして今回は西御手洗にも参拝させて頂きました。

こちらの西御手洗のエネルギーが凄かった。
最近はエネルギー酔いはしないのですが、こちらのお社に近づくにつれて頭痛がして来ました。
それだけエネルギーが高いという証でもあります。

エジプトで研かれた水の玉がこの地で清められた…。

つづく。

 

seimei-no-hana.hatenablog.com